2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の気遣い

うちのコーポは4階だてなので、上る時はエレベーターを使います。
下るときはだいたい階段かしら。

宅配便の方、生協の方、工事人さん、ヘルパーさん等々。色んな方と乗り合わせます。

顔見知りの方や、同じ階の方とはあいさつをしています。
私は「階を押す係」になって、出入口に立っていることが多いのですけど。
先日「こんばんは」といって本当になにげなく、振り返りましたら……宅配便の方が大きな段ボールを両手に抱え、後ろ向きに立っていました。

驚いた私に、会社で《女性と一緒の時は後ろを向く》と指導されているとおっしゃいました…。

そんなに重い荷物持ってらっしゃるのに…( ̄ω ̄;)。

痴漢と間違えられない様にしているそうです。

考えた事がありませんでした。

それからエレベーターに乗るたびに、振り返ってみたのですが。
結構いらっしゃいます、後ろ向きの男性。

そんな気をつかって下さってたんですね。
今まで気付いてなかったです(-_-;。

男性って細やかな心配りをしておられますね。

男性のほうが、とても繊細に感じる時もあります。

私も気遣いの心を持って、過ごしたいと思います。