2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の行方

平成の3億円事件といいますか、天神の3億8000万円強奪事件。犯人とお金はどこへ…。
職場で雑談していましたら、年末博多駅近くで強奪された『金塊』の話題になりました。こちらも犯人は見つかっていません。
 
そのうち同僚さんの一人が言い出しました。
 
「そういえば針金を2本持って、金鉱を探すテレビがあったわよねぇ」
 
「あー、あったあった!」一同うなずきます。

金脈に近づくと、二本の針金が動くとか……(本当かしら)。

「あれ使えば、トランクの中に金塊があるってわかるんじゃない!?」
ちょっと興奮気味の同僚さん(^^;。

たしかに、トランクの中に金塊があるとわかったとしても…。
人様のトランクを奪ってはいけませんよ(-_-;。

両方とも犯人がわからなくて、ミステリアスな分だけ想像が広がります。

金塊も3億8000万円も、どこにいってしまったのでしょうね。