2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは(^^)


今日も日傘を愛用しました(^^)

帰り道久しぶりに婦人用品の売り場をのぞきましたら、日傘のやま。売れているんですね。

近頃はやりの日傘って、『99%UVカット』、『紫外線をはじく』が主流。
一昔前の日傘はレース製でした。
淡い色で、フネさんがさしています。

布製の日傘って、タイムマシンみたいです。

エアコンもなくて暑いはずなのに、日傘をさした和服のフネさんがとても涼しげに見えます♪。

なんとなく自分の子供時代を思い出しました(^^)。

フネさんのような情緒あるお姿になりたいですけど。……私の日傘も真っ黒です(-_-;

紫外線には勝てませんね(^^;