2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦!



今晩【広島風】お好み焼きにチャレンジしましたV(^-^)V
作り方を見ますと、
キャベツは千ぎり。

普段私が適当(^^;に、混ぜ混ぜして作る「お好み焼き」と違いました。

いままでのお好み焼きは、卵と具材をぜんぶ生地に混ぜ混ぜ。

材料を混ぜやすくするため、キャベツをみじん切りにしていました。

厚みがあって、ぽってりした感じです(なに風か…わかりません。)。「ゆり風」ですね(笑)
かつおぶしをたくさんいれますから、たこ焼きのような香りです。


広島風は、はじめて。薄く焼いた生地の上に、キャベツをのせフタをしてみました。ひっくり返す時、ちょっと失敗しましたけど(^^;

キャベツがいっぱいで
、ヘルシーな感

じになりました。

…焦げ目はソースで隠しました(笑)