2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは(^^)

夜になっても暑くて、家でボーッとしています(*_*)
台風の影響なのか、今日の福岡市は38℃( ̄ω ̄;)異常な暑さで、参ります(@_@)

速度の遅い台風らしくて、なかなか抜けてくれません。
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

先程、ヘビに咬まれて、一時意識不明になった男児のニュースをやっていました(ただいま回復中)。

私の子供の時にはもう、やまかがし(どくへび)には注意!と言われてました。

私の子供時……もうだいぶん前になります(笑)
私が暮らしていた田舎では、危険なヘビ・
食べられる実・飲める湧き水・魚が捕れるところ…などなど。

子供同士で、情報交換していたました。現代の子は、知らなかったのかもしれません。

いまどき、ヘビを捕まえる男児がいたのはすごいなと思います。元気いっぱいですね(^▽^)

早く回復して、楽しく遊びまわってください。
(ヘビさんは末代までたたるそうなので、いたずらはやめときましょうね(^_^;))