2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ランタンフェスティバル♪


先日、仲良しちゃんと長崎ランタンフェスティバルに行ってきました(^O^)。

長崎市を中心に、約1万5000個の「ランタン」が飾られます。

色んな会場があってすごい人出です。中華街で、仲良しちゃんとゴマ団子を食べました。

熱々で美味しかったです(^-^)V
川沿いに歩くと、トラのランタンがありました。大きくて迫力満点です。
川の水面にうつるランタンが、とってもきれいでした♪。

町中がランタンで華やかなムードです。テレビの取材もあっていました。

アーケードでは、お守りが販売されています。
美容のお守りを購入♪

神様に願いがかないますように(^▽^)

日帰りでバタバタしてしまって、
名物『かくにまん』を食べそこねました…(^^;