2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは♪


家に帰ると、親戚からさつまいもが届いていました(^▽^)
いつもありがたいです♪
天ぷらにしようかな、と思いましたが……。

母上の年齢を考えると、夜に揚げ物は胃に良くないのかしら……???。
ちょっと考えて、おやつを作りました。

さつまいもをフライパンで炒めて、火が通ったらお塩をかるくふって完成。

料理ではないです(^^;
お塩のおかげで、さつまいもの甘みがますような気がします。

大学いものような、フライドポテトのような自家製おやつ。

さつまいもの塩いためユリ風(笑)。

揚げるよりは、少しカロリーオフできているはず…と思いたいです。

少し残して、明日のお弁当に入れよう(^^)V…と用意していましたけど。

妹君が全部食べてしまいました( ̄ω ̄;)