2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは(^▽^)ノ


仲良しちゃんとお料理教室にいってきました(^^)
今回のお題は『ロールケーキ』。なかなか難しそうです。甘いもの好きの仲良ちゃん、気合いがはいっています(笑)

シンプルなものほど難しい…。私のように大ざっぱだと、お菓子作りには向いてないです(-_-;

レシピ通りに、キッチリ計量。

手順をしっかり守るのが、基本。
お菓子は理科みたいだなぁ…と思います。

講師の方に、生地の甘さとクリームの甘さのバランス、きれいな巻き方を習いました。
厳しい指導のもと、あれこれ格闘して。
イチゴをのせたら完成(^-^)Vまで、こぎつけました。

最後の最後に仲良しちゃん、一番大きな苺のせてしまってケーキが潰れました(笑)
生クリームはみでちゃってます(^^;

お味はなかなかでした♪♪