2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固い固いプリン(笑)


時々親戚のお家に行って、ちょこっとだけお手伝いさんをしています(^^)。
宅配食材を頼んでいますが、アリャリャ、数を間違えて注文していました( ̄ω ̄;)


牛乳、卵がすごい量に…。
こういう時は、プリン!。
訳ありプリンです(笑)

蒸し器で蒸すと、昔ながらのプリンに。カラメルシロップをたっぷりかけます。

カッチリとした、濃厚な卵味です。モチモチして、なかなかスプーンが入りません(^^;。

親戚は、
「これだ~!」と喜んでいました。
作って、良かった(^^)

子供の頃、伯母が作ってくれたプリンはいつも大量生産(笑)

プリン型も無くて、お湯呑みに作っていました。

今はそれがとっても懐かしいです♪

子供の頃に何気なく食べた味って、記憶に残るものですね。

懐かしさに、キューンとしちゃいました。